FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋をしている自分に酔う

「恋をしている状態そのものに酔ってしまう」
という人は実は多いのかもしれません。
つまり、誰かを好きで好きでたまらないという恋とは異なり、
「相手に恋をしている自分自身に酔いしれている状態」
になってしまうことです。
素敵な男性と出会い、一方的に思いを寄せている…、
運良く片思いが実って恋人同士に発展した…
様々な恋愛絡みのシチュエーションで、
そんなケースに陥ってしまう可能性はあります。
恋人がいるかどうか、どんな交際をしているかではなく、
「自分が恋をしている」という事実が重要なのです。

そんな人は、物語の主人公に深く
感情移入している状態と同じなのではないでしょうか。
自分自身がラブストーリーの主役になり、
楽しい事やわくわくする事だけではなく、
恋について悩んだり苦しんだりする事もあって、
その浮き沈みや紆余曲折を体験している自分の姿が、
生き生きとして輝いて見えるのではないでしょうか。

恋をするのは本人の意思であり自由ですが、
相手を大事にしたいという真心や思いやりよりも、
恋をしている自分を優先したいという気持ちが勝ってしまうと、
好きなはずの相手との恋愛を楽しむのではなく、
いつの間にか独りよがりの押し付けになってしまう危険性もあります。
当然ですが、恋愛は一人でするものではありません。
相手と一緒に時間や経験を共有する事に意味があるのです。
恋をしている自分に酔うのは楽しいでしょうが、
相手のことをないがしろにしてはいけません。



- 恋に恋する -



人気ブログランキングブログ王はこちら

blogpeopleへはこちら
スポンサーサイト

テーマ : 恋愛・出会い
ジャンル : 恋愛

プロフィール

nooocloud

Author:nooocloud
恋愛について考えたことをまとめています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。